タグ:ホッキョクグマ ( 32 ) タグの人気記事

初雪 冬がはじまるよ

円山動物園にも初雪
まだ気温が比較的高めなのでみぞれになったり、雨になったり..
d0310485_05345363.jpg
午後の観覧時間、ちょっと遅めにホッキョクグマ舎へ
d0310485_05382546.jpg
ララたちは室内と外をいったりきたりしていました
中に飼育員さんがいるのかな?しきりに隣を気にします
d0310485_05382969.jpg
マルルさん団体行動も大事ですよ(苦笑)
d0310485_05383301.jpg
このあと室内へ入ってしばらく出てこなかった親子
中でミルクタイムだったようでした
観覧時間も残り30分程度..やっとやっと動き始めてくれました

遊びの時間..記事を折りたたみますね


More
[PR]
by soranitsuki | 2013-11-08 19:33 | 2013年11月

(動画)ララと一緒にプール遊びの午後

一番楽しそうなのはララかもしれません(笑)


今日もありがとう
(VT : 26.September 2013 円山動物園)
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-26 23:35 | 2013年9月

弾けて遊んで

モートから落ちた子とは思えないはしゃぎっぷり(苦笑)
元気なことは一番だけれど、テンションが上がりすぎて狭い獣舎の中でも滑っていて
心配なマルルですが、楽しい姿がたくさん見られた午後です

d0310485_12201288.jpg

d0310485_1220163.jpg

ララもプールイン
d0310485_12201970.jpg


楽しい時間が続きます
記事をたたみますね

More..弾けて遊んで
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-26 23:15 | 2013年9月

ちょっと落ち着かないけれど..

檻獣舎に移動してから2日目
狭いながらも、モート落下の心配はなく遊ぶ姿がたくさん見られた一日でした
d0310485_11581998.jpg

それでも..
扉を隔てたお隣にオスのデナリがいることもあって、デナリがフォッフォッと声を
あげたりすると警戒するララです
d0310485_11582263.jpg

そんなときララにまとわりついてガウッとされてしまうポロロ
d0310485_11583273.jpg

少し遊ぶ場面があったあと、子供達からおひるね体制になりました
d0310485_11583651.jpg

ララはシロクまくらで♪
d0310485_11583984.jpg


このまま眠るのかな..と思っていたのですが
午前中は遠足や社会見学の子供達、にぎやかな来園者の皆さんにと(苦笑)
このあと少しで起きて遊び始めました

記事をたたみます

More..遊びの時間
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-26 23:05 | 2013年9月

雨の降る静かな一日

雨が時折強く降る円山動物園
ララとポロロとマルルは昨日からモートのない檻式の獣舎で過ごしています
朝の授乳
d0310485_3563218.jpg

檻登り(苦笑) 元気そうです
d0310485_3563545.jpg

よく見るとマルルの耳先の毛が少し切られている?
目印のためでしょうか?
(私の思い違いのようです すみません 訂正します)
d0310485_3563811.jpg

今日は室内で休んでいる時間も長かったので時間をおいて何回かララたちの様子
を見に行きました、写真はピンボケ量産で少なめです(^^;)\

記事をたたみます

More..午後遅く
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-25 23:30 | 2013年9月

マルルのモート落下と夕方の獣舎移動

ララたちが工事完了後の旧デナリ舎に移動してから、ずっと気になっていたこと
電柵無しのプールのフチ、滑りやすい地面、走ったとき、転がったとき
多くの人が落ちたら、落ちないようにと心を痛めていました

先週には、担当さんにも危なさを話したり、園長さんにポロロが落ちかかった写真や
危険な位置で動く動画などを見せて、ただ傍観しているのでなく危険を回避して欲し
いというお話を友人とともにしたばかりでした


今日のホッキョクグマ舎
私の目を通したモートからの落下の状況です

マルル
d0310485_23262278.jpg

フチ歩きをする後姿をカメラにおさめていたその次の瞬間に事故は起きました
d0310485_23262650.jpg


以下、落下時の写真もありますので記事をたたみます

マルルがよそ見をしたなと思ったとたん
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-24 23:51 | 2013年9月

雨の一日 2 (動画)ボウルをララにごっつんなマルル&プール遊び

ステンレスボウルをプールに投げようとするマルルと
それを見ていたララとポロロ
投げたボウルはララにごっつんと当たります(苦笑)
もう一度プールに投げなおして遊び始めるマルルでした



今日もありがとう
(VT : 16.September 2013 円山動物園)
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-16 19:15 | 2013年9月

今日は雨の一日 1

時折雨脚が強くなる一日
そんな中でもポロロとマルルは元気いっぱいでした
d0310485_664550.jpg

移動翌日には見せなかったフチ走りもみせます(マルル)
d0310485_664893.jpg

ララは室内の音が気になったのかな?この体勢
そろえた足がなんともキュート♪
d0310485_665457.jpg

おかまいなしに遊び続ける双子
d0310485_665074.jpg

ポロロの上から飛び込みーなマルル(苦笑)
d0310485_665817.jpg

この後室内でのおひるごはんになりました
記事をたたみます↓

More..ごはんだ 帰らなきゃー
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-16 19:05 | 2013年9月

お引越し後 7 カラスにちょっとびっくり&ぐっすりな寝姿

おひるね中の親子のところにカラスが飛んできてちょっとびっくりしたように目を覚まします
でも、やっぱり眠気には勝てないようでグーグー
ポロロはいったん起き上がるとララを枕にして再び眠り始めます
室内入りの時間、ゆったりと起きて扉が開くまで待ちます
ゆったりと帰っていった親子でした。



14日の様子だけで何記事にもなってしまいました(苦笑)
ビデオだけの方がきっと楽だろうなーなんて思いますが
写真もやっぱり楽しいので、作業は進まないのでした

今日もありがとう
(VT : 14.September 2013 円山動物園)
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-14 21:10 | 2013年9月

お引越し後 6 (動画)ララに怒られちゃったポロロとマイペースなマルルのプール遊び

動画いろいろ..
プールで元気に遊んでいた双子ちゃん
ララがまわりを警戒中にポロロが近づいたので怒られてしまいました
しゅんとなったそのあとは、ちょっと眠くなってしまったポロロはララと
一緒に眠り始めます
2頭が眠ってもなかなかあっちこっちと気になるマルルでしたが、最後
には親子みんなでおひるねになりました



今日もありがとう
(VT : 14.September 2013 円山動物園)
[PR]
by soranitsuki | 2013-09-14 20:30 | 2013年9月


ララと2012年12月8日生まれの双子の成長を記録していく予定 top画像は2008年生まれのイコロとキロルです 更新する余裕がなく 新旧取り混ぜながら時々更新です


by soranitsuki

画像一覧

カテゴリ

全体
2013年3月
2013年4月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月

フォロー中のブログ

動物園へ行こう
蔵出し写真館
動物園始めました。
動物園写真『晴れときどき雪豹』
レッサーパンダとKOOL
動物園ありマス。
今日ものんびり動物園

メモ帳

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初雪 冬がはじまるよ
at 2013-11-08 19:33
(動画)ララと一緒にプール遊..
at 2013-09-26 23:35
弾けて遊んで
at 2013-09-26 23:15
ちょっと落ち着かないけれど..
at 2013-09-26 23:05
雨の降る静かな一日
at 2013-09-25 23:30

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧